嫌なコト

ちょっと嫌なコトがあったね。
他の人が聞いたら「なんだ、そんなことで!?」って言うかもしれないけど。
普段元気そうに振る舞ってる私ですが、ホントに他人のちょっとした言葉でココロがボロボロになってしまう。まだまだ私のココロの「闇」は深いままだね。
なんとか奮い立ってお皿を洗ってみたんだけど、気がついたら台所でボロボロ涙がこぼれていったよ。
そのまま布団に倒れ込んで、カーテンの隙間から外の明かりを見てた。
「もう世の中からは消えてなくなりたいな」などとボーッと考えてた。
まー、自ら死ぬような行動はもうとらないと思うけど。

とりあえず、電気消して、カーテン閉めて、ケータイの電源も切って寝ます。今は誰の声も聞きたくない気分だ。
こんなココロと付き合い始めて10年。いつになったら自分が好きになって自分の人生を楽しめるようになるのだろう。