2024-01-01から1年間の記事一覧

安否

とりあえす、生きてるかどうかだけでも確認する必要がある人が、3人いることがわかったのですが、「一番偉い人」ですら情報が手に入らないようなので、今月中にでも、第三者的な独立機関に行ってみますよ。 #命

ちょいと急ぎの事務連絡

ちょっとまたバタバタしてるので、大嶺への電話が繋がりにくくなってるので、お急ぎの連絡がある方は、ショートメール(SMS)へとりあえず連絡くださいませ! ご不便おかけします。

自分を信じてあげる、というだけ。

なぜ 「こんな私でも、必死で何か探せば、一つでも、どんな小さなことでも、何ができるかもしれない」 と なぜ信じないのか?

興味

最近は、自分にまだ命があることにしか興味がない、 というかそれだけで充分な感じです。 ただ、 状況が、自分が好きなことをどんどん追求できて、更にちょっと、それでお金ももらえてる、とういうことなので、そういった状況を支えてくれてる人たちには感謝…

才能?

あー、あるといえばあると思うよ。 むかーしむかし、若い頃に現役の先輩の方々に何回かハッキリと言われた。 でも、じゃあ才能があれば全て上手く行くかというとそうじゃない。 お金と一緒だ。 で、どうでもいいや、とひねくれた感じで、ぼーっと天井見てる…

逃げる

アナタが私の中にある病気から逃げるというのであれば。 私はアナタから逃げる。

井戸

深い井戸の底から出れなくても 上を向くか下を向くかは自分で選べる

しばらくの間は

だーいぶ疲弊してるので しばらくは、ひっそーり、淡々と省エネ状態で暮らします。 電話とかLINEとかもごく限られた1〜2人としかしないです。 の~んびり、散歩、作業所などをして暮らします。 あ、少しは音楽もやりますよ。

きょうは、、

そういう日 子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) 作者:高橋 和巳 筑摩書房 Amazon

けーっきょく

結局 「できない理由を並べる」人って 「やらない言い訳を並べてる」だけなんだな。自己防衛ってやつか。 自分が「やって見る勇気」のない弱っちい人間と思われたくないからな。 もう思われてるから遅いけど。

ねぇ母さん、あなたの言う通り。

youtu.be

2024年ということは

そういえば、先日「疲れた」という曲をノリであげましたが、相変わらず疲弊しきってるので、ここんとこは一人でアニメ見たりブラブラしたり、寝たり、寝たり、寝たりです。 んー、ちょっと連絡ごととか返事遅かったり、反応悪いかも。。。 で、ふと今年は202…

200万部以上売れてるみたいッスね

あ、なんか安っぽい広告のコピーみたいなタイトルになった(笑) 国内、国外、かなり売れてるみたい。まぁ、需要も高そうだし。 https://youtu.be/yjEcRIP5EEs?si=SF3F8sKBgJd3uzDW あ、最後の副業なんちゃらは飛ばしてもいいかも(笑

谷脇えみるどのとの熱論

去年の暮、三回目ぐらいの港クミンの新曲「未亡人の館」の歌どりをしたのですが、その後にえみるどのとグダグダトークをして、彼女が思いつきでトークを録音してたので、アップしております。 改めて、あー大嶺はあまり賢くはないな、と思いました。 #汚れな…

いじめ、戦争、自殺はなくなるか?

よく いじめ、戦争、自殺などなど は「なくなるorなくならない」の議論がなされるわけですが なくなる、なくならないではなく まず今は 「減らせるかどうか」を議論すればいいと思うな〜、、っと 10年後100年後の話ではなく。 明日がどうなって欲しいのか? …