2021-01-01から1年間の記事一覧

言論の自由

自分の正体を隠さないと 自由に自分の言いたいこと言えない時点で 惨めなくらい 不自由だ 自ら進んで そうしたんだけどな 結局 あんたを縛ってるのは 世の中でも、所属団体でもなく あんた

矛盾?

自分は他人からどう思われてるか気にしながら 他人の欠点ばかり探してる 自分は認められたいのに 他人は絶対認めない そりゃ、 そうなるわな 矛盾しすぎて 悲惨だよ

命が紅白に

この曲を知って3年ほど経った、で、一億再生で、紅白か。歌詞の出だしは「死にたいなんていうなよ」 命、を真剣に考えたことのない人々のせいで、次の世代が「生きろ」と「叫ばざるを得ない」時代になってしまった。 今日も生きてることが当たり前なんて、…

命に

あらま、1億再生超えましたか、、。あと、紅白出場は、、、まー、、、おめでとうございます。戦時中でもないのに「生きろ、生きろ」と叫ぶ歌が必要なんだね。今の世の中は。便利になるほど生きにくい時代だ。今日も何処かの14歳がナイフを持って走ったね。…

あやニャンコ=谷脇えみるどのの引退と音楽ユニット「港クミン」解散のお知らせ

ちわ! 既にご本人のTwitterでは告知しておりますが、あやニャンコ=谷脇えみるさんが、来年3月いっぱいを持って、いわゆるエンターテイメントの活動から引退することを表明しました。 これを受けて、私とあやニャンコどのとの音楽ユニット「港クミン」も解…

あ、あと「なんでも社会問題は政治家のせいにする風潮」と 「政治家の批判ができたら一人前みたいな風潮」やめないか? っていうか、 「あんたに立候補する勇気あんのか?」

「ココロのヤマイのウチらが集まってCD創ってみた」進行じょーきょー!

ご無沙汰ですまんす。 ココヤマCDの進行じょーきょうです。 このCDは全12曲入りの予定ですが、、 7曲完成済みどす! で、残りはというと、こんな感じ、、 2曲 オケ完成済み:ヴォーカルなどの歌の録音→ミキシング&マスタリング 3曲 ほぼ完成:ミキシング&…

備忘録8

「『私はこれからも私と向き合って生きて行きます』」 って自分の著書で宣言した人が電車に飛び込むような国に私は居たくないんですよ!!!」 って、尾崎さんの写真集創った人に、割と本気で怒鳴った。 ここで確かに っていい曲だな

備忘録7

月に1、2回銃声が聞こえるので、 だんだん銃声で銃の種類がわかるようになっていた。 アルマジロ・アワー っていい曲だな

備忘録6

「このブーム流行ってくれますかねえ、、?一瞬でも盛り上がってくれたらいいんですよ、、」 とそのお店のオーナーさんが聞いてきた。 下っ端の私にまで聞いてくるとは、相当不安なんだろう、と思った。 ブームどころか、文化になってしまった。 無くした日…

備忘録2

あの人のアパートの部屋の前で、警察官を待った。 やがて来た、警察官はドアの郵便受け口を開けて 「死臭はしませんね」と言った。 「これから私が管理人さんを呼んで、お部屋の中を捜索しますので、あなたは階段下で待っててください。」と言われた。 ずい…

出演者さんは見てね!「ココロのヤマイのうちらが集まってCD創ってみた」についてのお知らせ!

ちわ!! おーみねです。 例のコンピCDですが、、 コロナによる社会状況の悪化により、あり得ないほどスローペースで製作が進んでおります。 えっと、、 結論から先に言うと、、 年内のCD発売を断念しました!(T_T) 理由としては、、 大嶺自身が他の曲と並行…

コンピレーションCDアルバム「ココロのヤマイのうちらが集まってCD創ってみた」参加者はっぴょ〜!!

はい! コロナに振り回されながらも、ジミ〜に&ゆっくりと製作活動は続いております! で、ようやく出演者さん達、出揃いました。 行ってみましょー!! ドン! (順不同) 1.本橋克己:統合失調症 2.港クミン あやニャンコ:解離性同一症(多重人格) 大嶺…

でもしかわんわん!

youtu.be はーい!酉あえすさん(とりあえずね、帰蕾さん)と創った、でもしかアイドルのロックヴァージョンの「でもしかわんわん」がようやく公開の運びとなりました。 現時点で、公開後6時間で100再生超えてるので、いい滑り出しです。 あ、相変わらず…

コンピCDについてのお知らせ!出演者さんは見てね!

はい。ど〜も。 今日から梅雨っぽい天気が続きそうでだるいっすね。 で、 「ココロのヤマイのうちらが集まってCD創って見た」の件ですが ぶっちゃけ、 ワクチン打つまで発売日の決定を見送らさせてください!! 理由は以下のとーり! あと、5、6回分のレコ…

コンピCD「ココロのヤマイのウチらが集まってCD創ってみた」の進行状況!

お知らせとか今後の予定とかでーす! 現在鋭意製作中のコンピレーションCD「ココロのヤマイのウチラが集まってCD創ってみた」のジャケットデザインをアートデザイナーの染谷淳一さんに担当していただくことになりましたよ。 そめじーさんの過去の作品などは…

自殺を考えてる人へ

1.「命」だけは捨てないでください。それ以外(勉強、会社、仕事、家族、プライド←割と捨てるのタイヘン、友達、恋人、世の中etc)は全部捨てても割と大丈夫です。 2.1で述べた「命」以外(学校、勉強、会社、仕事、家族、友達、恋人、世の中とのつながり…