2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

努力する人は、、、

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』 井上靖 ネット上でこんな言葉を見つけました、、、。 う~ん猛省した、、、 やはり希望を語れる人になろう! とりあえず、CDいっぱい売れますように!

ラーメン

昨日は体調を崩してから4ヶ月ぶりに、施設の仲間と外食ができた。 行ったのは新しく出来たラーメン屋。 店の中でも緊張もせず、体調も崩さず、おいしくラーメンを食べられた。 少しずつ、普通の生活が出来るようになってきたと感じる。 またちょっと別の悩み…

今日は相談の日

今日は障害者サポートセンターと障害者通所作業所の2箇所で、イロイロ相談に乗ってもらった。 通算1時間半しゃべったので疲れたな~。明日、体調崩さなきゃいいけど、、。 んま~、いずれにせよ話を聞いてくれる人がいることは、とてもありがたいことだ、と…

1時間

今日は朝起きたときから、アタマが軽かった。 最近、月に一回くらいこういう調子のいい日がある。 外も普通に歩ける。 青空。 嬉しい。 マッサージにも行けた。アタマのツボばっかり押してもらった。 気持ちがいい。 1時間ピアノを弾いた後、作業所(障害者…

今日は

今日は一日中ウツが続くなぁ~。 う~ん、外歩くのが辛い、、。 よくもまぁ~、悲しい感情が次から次へと湧いてくるもんだ、と我ながら感心する。 あ、良かったことは、昨日、一人で下北沢まで行けた! 好きな買い物も出来たし。 いつか、近いうち、一人でも…

いいこととかイロイロなこと

昨日までウツがひどかったが、今日は楽だ。何も起きない穏やかさが心地いい。 一昨日は病院。 新しいカウンセラーは、「現在抱えている問題が大きすぎるので、、、」ということで、その日は、カウンセリングの時間を15分延長した。10年近くカウンセリングを…

今日のいいこと

続けられるまで続けてみますが、、、 今日のいいこと 1 一人でビデオ屋まで体調崩すことなく行けた! 2 心理カウンセラーやってる叔母さんと電話で話した。 3 お風呂でリラックスできた! う~ん始めはこんなもんか、、^^;

小さな幸せ

で、私の「ぬりかべくん」(i-Mac)が入院(修理)しました。 ので、実家のノートパソからお送りします。 ネット上で「幸せになる方法」として「あなたの周りの小さな幸せから見つけていきましょう」と書いてあったので、時々小さな幸せを見つけては、ここに…

新サイトと鉄道模型と「だんだん」

今日は3つばかり書きます 1.坂本龍一氏が立ち上げた音楽サイト「MUSIC TREE」にワタクシめも参加しております。 このサイトで音楽を購入すると、その売り上げが緑を増やす運動に寄付されます。ま~、チャリティですな。 私の曲のページはコチラ。試聴も出…