2010-01-01から1年間の記事一覧

FMラジヲは延長戦

やー。 で 晶の曲が12月の毎週土曜、聴ける話をしましたが、、、。 詳細はコチラ 延長して1月も聴けることになりました。 1月は土曜が5回あるので。 5回聴けます。 毎週土曜の21:00~22:00「STAR DREAMER」という番組内で 以下のFM放送局で聴けます…

一応お知らせ

たま~に人前で演奏している割に、いっさい告知しなかったのですが、、。 明日のに迫ってしまったのですが、、、。 少し大きいイベントがあるのでお知らせします。 障害者施設兼ライブハウスでもある、世田谷区梅丘の「クレイジーキャッツ」のクリスマスパー…

2010年11月28日のつぶやき

てす (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q) Posted at 07:04 PM https://twitter.com/akiradaco

今日は1曲~sting

んま~。あんまりベタなのもなんなんで。 ここは思いっきり独断で。 stingで私が一番好きな曲を、、、。 sting:children's crusade 歌もいいんだけど、途中からのサックスソロ(およびバックのドラム)が凄いっスね~。 あ、stingで思い出したのが、、、。 …

急なお知らせ~FMラジオについて

え~と。急なお知らせですが。 全国50箇所にあるFMラジオ、及びとある衛星ラジオステーションにて、私の曲が流れることになりました。 んま~、どこもとってもローカルなFMラジオなんだけど、、。 まずは、衛星ラジオステーションの案内から、、。 実は「…

勝者決定

え~と、、、 野球とかサッカーは、、 今年の勝者が決まりましたね、、。 歳をとって思うことは、、。 子供の頃は 勝者にばかり注目が行ってましたが(テレビ、雑誌とか) 最近は 敗者に興味があります。 敗者は悔し涙を流して何を思うのか、、、。 興味あり…

うまくなりたいから

最近、訳あってギターとベースを両方弾いてますが、、、。 ベース、楽しいね 指も良く動く なぜだかわかる? 「別にうまくなりたいと思ってないから」 ギターは、、、 指も良く動かんし、、、。 なんだか辛い、、。 なぜだかわかる? 「うまくなりたい」と思…

2010年11月09日のつぶやき

【動画】parolibre弾いてみた http://nico.ms/sm12691799 を投稿しました。 #sm12691799 Posted at 01:03 AM https://twitter.com/akiradaco

先日のmixi日記キーワードランキングから

一応うつ病患者のカテゴリーに入っているので、日記でも書こうか、、。 先日「うつ病」というキーワードがmixi日記キーワードランキングに入ってて、とうとう1位になってしまったね。 それだけ多くの人が関心を持っているということ。 特にネット上は、うつ…

ブラスについてあれこれ

今日の日記は思いつくまま、なが~く書きます。 いつか書こうと思ってたんだけど。 河原和音さんという漫画家の「青空エール」という漫画を読んでたら、今日書こうと思いました。 「青空エール」という漫画は、高校のブラスバンド部を舞台にした、青春さわや…

しんきょく~♪

なんか気がついたら2曲ほど新曲を書いたのに発表してませんでした 1曲目はピアノソロ曲です。 「nixes」といいます。 ↑いまだにちゃんとした発音がわかりません。 でわ、ど~ぞ、、、三角ボタンがスタートだよ。 暗い感じのクラシカルピアノだね~。 2曲…

ほめられた

今日はちょっとした演奏パーティーでしたが、、。 私もちょこちょこステージに上がったり降りたりしてましたが、、。 ある曲でドラムを叩いてから、 とてもぐったりしてしまいました。 ま~、発作じゃないからいいんだけど。 とりあえずパーティーやってる横…

思ヒ出日記 ~映画を作る編~

あ~、なんか最近の自分の日記を見ると、「音楽」「思い出」「アニメ」に限られてるのが分かった。 こうなんか、日常にも日記にも「彩り」が欲しいっす。 今まで病気になる直前ぐらいの思い出を書いてきましたが、今度から、病気になって日本に帰ってからの…

思ヒ出日記 96'~97'

今日もピアノの練習しようと思ったんですが、ピアノの部屋が使えそうにないっす、、。 なのでまたしてもダラダラと思い出し日記でも。 1997年の秋にテネシー→シアトル→ロスアンゼルス→またテネシー、と米国内をふらふらしていた私は、最終的にサウスカロ…

病気の話

今日はゴールデンタイムにパニック障害のことがテレビでやってたね(フジテレビ) IKKOさんとアンルイスさんの症状について、、。 IKKOさん、、思いっきりパニック発作の真っ最中のVTRが流れてました。これは辛そうだ、、。 アンルイスさんは引退の理由の一…

思ヒ出日記(再開)

かつて「思ヒ出日記」なるタイトルで自分の回顧録でも書こうと思ってたんだけど、うまく過去の記憶が整理できなくて挫折してました、、。 最近になって、マイミクのほそぴーさんが回顧録を書いていて「ああ、こうやって書けばいいのか~」とひらめきました。…

晶関連の各種CD販売のお知らせ

晶はこのホームページ(ブログ)上で、晶のCD、晶が参加しているコンピレーションCD等の販売をしております。 現在販売しているCDは3枚です。 (購入方法はこの日記の後半に書きます) 1.晶の1stマキシシングル 「ハナノネ」 収録曲 1.ハナノネ 2.うわっ!…

思いつくまま日記

今日はニュースなどで日本各地の入社式、新入社員などの様子を映していた。 ボーッとそれらを見て過ごす。 ああいう映像を見ると自分が学生だった頃を思い出す。 私の周りの友人達のほとんどが「学生」から「社会人」になっていった時期。 その時までは、私…

出身校が同じ有名人

自分と出身校が同じ有名人の話、ってのはよく話のタネ(っていうか自慢話かな)になりますね、、、。 今回は私の高校に限定しますが、、。 私の高校出身といってまず思いつくのが デーモン小暮です やはり、似たようなジャンルの道を進んでるので印象に残り…

晶さんは1曲だけ全国デビュー

は~い、えーっとお知らせです。 晶の参加したコンピレーションCD(昔はオムニバスCDと呼ばれていたね)が3月1日に全国で発売されまする。 コンピレーションCDってのはいろんなアーティストが1枚のアルバムに曲を出し合ってるCDのことだよ。 タイトルは「…