病気の話

今日はゴールデンタイムにパニック障害のことがテレビでやってたね(フジテレビ)
IKKOさんとアンルイスさんの症状について、、。

IKKOさん、、思いっきりパニック発作の真っ最中のVTRが流れてました。これは辛そうだ、、。
アンルイスさんは引退の理由の一つがパニック障害だったみたい。今はLAで一人でのんびり暮らしてるみたい、、。私もどっか遠くに行きたいな~。






久しぶりにストレス度チェックをしてみたが、、、。

ページはコチラ、お試しあれ~。

http://www.stresscare.com/info/checkstr.html

↑ただ、「健康で普通に働いてる」人が前提みたいなので、あまり参考にならなかった、、。「遅刻や欠勤が増えた」って、どうやって答えたらいいんだ?
一応「ややストレス高め」と出た。












え~っと、晶さんはパニック障害うつ病にかかってるのは知ってる人も多いかもですが、、。
他にも細かい病気にかかっております(疑いも含む)。



不思議の国のアリス症候群
解説はコチラ→http://www.masayashi.com/2007/05/04/20



イップス
解説はコチラ→http://www.yips.jp/ks/index.html

※スポーツ選手に多いみたいですが、ピアノが弾けなくなったり、絵筆を持てなくなる画家さんとかいるみたい。晶さんはギターとピアノを弾く時に、薬指を押す力がほとんどありません。
 


離人症
解説はコチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/nagi2401/2000



すご~く簡単にいうと、モノを見たり聞いたりしても「現実感」というのがありませぬ。
ま~、いつもじゃないけど、、。
こういうのは昔からあったみたい。ネットや人と話したりしていて、これが病気だというのを初めて知ったよ。
んま~、これらの細かい症状は、一つ一つはそれほど辛いことはないんだけど、、。

あ、でも薬指は動いてくれると嬉しいな~。