2008-01-01から1年間の記事一覧

めりーくるしみます

タイトル読んで「またまた日記が暗い、、。」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、、。 なんのことはなく、今日は平和なクリスマスイヴでした。タイトルは、、、ただ書きたかっただけです。 病院行くために外に出たけど、発作も起きず無事だったし。 ↑…

ばくぜんと日記

ちょっと時間に真空ができたので日記を書こう。 今日のいいことは、ちょっと親の仕事の手伝いができたことかな~。 にしても今日は寒いし雨だね~。こんな日は体調に響くよ。昨日はいい天気だったな~。 今、「初恋」やってるね~。私は以前見たので今日はパ…

体調悪し

う~ん、あんま気分が明るくなんねえな~ 昨日はいつもの病院へ。 お医者さんが「う~ん」と腕を組みながら「晶さんにはこの薬効かないかなぁ~」とつぶやいておりました。 結局現在の薬に変化なし。んまー、もう1週間耐えてみませう。 カウンセリングは、…

あさ

昨日から眠れん(ーー; で、朝方気分転換に、駅まで散歩した 通勤ラッシュへと向かう人々 毎日ご苦労様です。いや、ホントに、心の底から思う。 どんなに仕事がうまくいってるか知らないが どんなひどい仕事のミスをしたのか知らないが 何年もの間同じ時間…

あー、なんかわかった

なんでも深刻に考え過ぎなんだな~、自分は。 しかも悪い方向に、、、。あー、なんか行き詰まり気味(ーー; んん~、んじゃギターでも弾いて寝ますか、、

ハナノネ

「ハナノネ」とか「hananone」でググると結構出るようになりましたなぁ~ あ~、早く新曲作ろう~っと。

死というもの

樋口宗孝氏がなくなりましたが、、。 この病気をしてると、毎日「死」というものを考えさせられる。 もうあまり深刻に考えたくもないのに、半ば強制的に考えさせられる。 「死にたい」と、「死」の中に救いを求めたり。 「死にたくない」と「死」を病的に恐…

あ・も~れ

あ~、曲作りてぇ~なぁ~。 いろいろ話せば長い事情があって、すぐには曲作りできない状態でやんす。 坂本龍一の曲「amore」を弾いてみたので見てやってくださいまし 撮影はいつも御世話様、MAPちんです。 あ~、なんか見てると左手が甘いなぁ~ mixiからご…

ボーッと考える

幸せがまだ遠く感じるなー。 時々フッとつかんだ感じはするのだが。 ずっと「青い鳥」が肩に止まってくれている訳ではないようだ。 肩に止まって、「あ、止まってくれた!」と気づいた時は、もうどこかへ飛んでいってしまう。 ありのままの「人間の姿」とい…

ゆうちゅーぶ!

今日も宣伝です、、、。最近宣伝ばっかでごめんなさい あと、今日の宣伝はmixi動画見た人は内容がカブるのでスルーしちゃってください。 ようやくマイパソコンの「ぬりかべくん」がメモリーを増やして、OSを最新にして、サファリも最新版にして、You Tube に…

かこさくひんしゅー!

私のオリジナル曲の過去作品集というのを作ってみました。 93’辺りから10年間に創った曲で、人に聴かせられそうなものをCD-Rにまとめてみたでやんす。 とりあえず第一弾は以下の曲 1.nay-nay 2.Ra-Ta-Ta 3.Kick My Child 4.Line 5.はたしてMidnight 6.e…

iTune Storeと昔の曲

いよいよiTune Store(iTune Plus)で晶の曲が配信開始しました~ iTune使ってる人は、是非「晶」で検索してみてねっ ちなみに今、配信してる曲は「ハナノネ」と「殺人日和」です~ あと、コチラのページで晶が10年以上前に作った曲「Ra-Ta-Ta!」が聴けます…

お知らせとかとか

え~、今現在、私のHP(左の「りんく」から行けます)の「Sound」ページにおいて、ほとんどの曲がクリックしても聴けない状況にあります。 HPに来て頂いてる方にはご迷惑をおかけしますが、今暫く、復旧するまでお待ち下さい(ペコリ) 話は変わって、昨日は…

努力する人は、、、

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』 井上靖 ネット上でこんな言葉を見つけました、、、。 う~ん猛省した、、、 やはり希望を語れる人になろう! とりあえず、CDいっぱい売れますように!

ラーメン

昨日は体調を崩してから4ヶ月ぶりに、施設の仲間と外食ができた。 行ったのは新しく出来たラーメン屋。 店の中でも緊張もせず、体調も崩さず、おいしくラーメンを食べられた。 少しずつ、普通の生活が出来るようになってきたと感じる。 またちょっと別の悩み…

今日は相談の日

今日は障害者サポートセンターと障害者通所作業所の2箇所で、イロイロ相談に乗ってもらった。 通算1時間半しゃべったので疲れたな~。明日、体調崩さなきゃいいけど、、。 んま~、いずれにせよ話を聞いてくれる人がいることは、とてもありがたいことだ、と…

1時間

今日は朝起きたときから、アタマが軽かった。 最近、月に一回くらいこういう調子のいい日がある。 外も普通に歩ける。 青空。 嬉しい。 マッサージにも行けた。アタマのツボばっかり押してもらった。 気持ちがいい。 1時間ピアノを弾いた後、作業所(障害者…

今日は

今日は一日中ウツが続くなぁ~。 う~ん、外歩くのが辛い、、。 よくもまぁ~、悲しい感情が次から次へと湧いてくるもんだ、と我ながら感心する。 あ、良かったことは、昨日、一人で下北沢まで行けた! 好きな買い物も出来たし。 いつか、近いうち、一人でも…

いいこととかイロイロなこと

昨日までウツがひどかったが、今日は楽だ。何も起きない穏やかさが心地いい。 一昨日は病院。 新しいカウンセラーは、「現在抱えている問題が大きすぎるので、、、」ということで、その日は、カウンセリングの時間を15分延長した。10年近くカウンセリングを…

今日のいいこと

続けられるまで続けてみますが、、、 今日のいいこと 1 一人でビデオ屋まで体調崩すことなく行けた! 2 心理カウンセラーやってる叔母さんと電話で話した。 3 お風呂でリラックスできた! う~ん始めはこんなもんか、、^^;

小さな幸せ

で、私の「ぬりかべくん」(i-Mac)が入院(修理)しました。 ので、実家のノートパソからお送りします。 ネット上で「幸せになる方法」として「あなたの周りの小さな幸せから見つけていきましょう」と書いてあったので、時々小さな幸せを見つけては、ここに…

新サイトと鉄道模型と「だんだん」

今日は3つばかり書きます 1.坂本龍一氏が立ち上げた音楽サイト「MUSIC TREE」にワタクシめも参加しております。 このサイトで音楽を購入すると、その売り上げが緑を増やす運動に寄付されます。ま~、チャリティですな。 私の曲のページはコチラ。試聴も出…

住所のない家

私たちの住んでる社会には障害者用の「グループホーム」というのがある。 精神(知的や身体も)障害者の人達が共同で住んでる、いわば寮みたいな所だ。 先日私の友達が住んでるグループホームに手紙を出す用事が出来た。しかし、施設なのに、ネットやら何や…

空飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン見つけよう そいつを見つける旅に出よう 友人達は皆笑う 「いるわけない」と皆笑う それでも僕は旅に出る 空飛ぶペンギン見つけよう 灼熱の砂漠を越えて 凍える氷河を抜けて 空飛ぶペンギンいないけど 凄い可愛い娘がいたよ 空飛ぶペンギン見…

貴方へ

私は大丈夫です 貴方のココロの傷が一日でも早く癒えますように 相手が私じゃなくても 貴方が早く「自由」で「楽しい」恋愛が出来ますように 心の底から祈ってます

ふう~

大変だなぁ~。 恋も病気も音楽も、、、。

なつかし音楽紀行~`B`で始まる人々

え~と私は、小学生の頃から集めていた音楽カセットテープを処分するのがもったいないので、パソコンに取り込む作業をコツコツやっています。 シングルレコード・CDを詰め合わせたテープを去年ぐらいに全てパソコンに取り込めました。この作業に2年近くかか…

今夜

アタマの中に「コドモ」の私がいる 「コドモ」の私が叫ぶ 「病気は辛い、辛い、辛い、コワい、コワい、コワい、、もう嫌だ」 「毎日毎日、いつまで続くの?楽になりたい」 ああ、いっぱい涙が出てきた、、、 「オトナ」の私が出てきて「コドモ」の頭をなでる…

新宿探検記

先日、とっても行きたかった新宿に買い物に行ってきました! う~ん世○谷を出るのは数ヶ月ぶり!!う~んこの開放感!! とはいえ、まだまだ一人で電車に長く乗るのはコワいので、お母さんについてきてもらいました^^;発作が起きた時の薬もしっかり持って…

友人

う~ん眠れん(; ;) 今日は友人の事でも書こうか、、、。 私にはRAYDENという高校時代からのバンド仲間がいる。 私的には「多趣味なサラリーマン」といった感じかな。 彼は私の体調が良かろうが悪かろうが変わらず、私に付き合ってくれる。 以前RAYDENと…