2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住所のない家

私たちの住んでる社会には障害者用の「グループホーム」というのがある。 精神(知的や身体も)障害者の人達が共同で住んでる、いわば寮みたいな所だ。 先日私の友達が住んでるグループホームに手紙を出す用事が出来た。しかし、施設なのに、ネットやら何や…

空飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン見つけよう そいつを見つける旅に出よう 友人達は皆笑う 「いるわけない」と皆笑う それでも僕は旅に出る 空飛ぶペンギン見つけよう 灼熱の砂漠を越えて 凍える氷河を抜けて 空飛ぶペンギンいないけど 凄い可愛い娘がいたよ 空飛ぶペンギン見…

貴方へ

私は大丈夫です 貴方のココロの傷が一日でも早く癒えますように 相手が私じゃなくても 貴方が早く「自由」で「楽しい」恋愛が出来ますように 心の底から祈ってます

ふう~

大変だなぁ~。 恋も病気も音楽も、、、。

なつかし音楽紀行~`B`で始まる人々

え~と私は、小学生の頃から集めていた音楽カセットテープを処分するのがもったいないので、パソコンに取り込む作業をコツコツやっています。 シングルレコード・CDを詰め合わせたテープを去年ぐらいに全てパソコンに取り込めました。この作業に2年近くかか…

今夜

アタマの中に「コドモ」の私がいる 「コドモ」の私が叫ぶ 「病気は辛い、辛い、辛い、コワい、コワい、コワい、、もう嫌だ」 「毎日毎日、いつまで続くの?楽になりたい」 ああ、いっぱい涙が出てきた、、、 「オトナ」の私が出てきて「コドモ」の頭をなでる…

新宿探検記

先日、とっても行きたかった新宿に買い物に行ってきました! う~ん世○谷を出るのは数ヶ月ぶり!!う~んこの開放感!! とはいえ、まだまだ一人で電車に長く乗るのはコワいので、お母さんについてきてもらいました^^;発作が起きた時の薬もしっかり持って…

友人

う~ん眠れん(; ;) 今日は友人の事でも書こうか、、、。 私にはRAYDENという高校時代からのバンド仲間がいる。 私的には「多趣味なサラリーマン」といった感じかな。 彼は私の体調が良かろうが悪かろうが変わらず、私に付き合ってくれる。 以前RAYDENと…

思ヒ出日記95’~01’

せっかく日記をヤプログ一本化に戻したので、むか~し書いてた思ヒ出日記の続きを書きます(昔のはコチラとコチラ) 父親が脳溢血で倒れたことに後ろ髪を引かれながらも、父親の「行ってこい!」という強い言葉を胸に、「アメリカでバリバリ勉強して一流のミ…

幸せ者

mixiからいらした方、今日からヤプログに日記を変更しました。 やっぱり2つも日記書くの面倒なんで で、今年に入ってからパニック発作がひどい私ですが、、、。 それと同時に私に対する両親の態度が親切になりました。 なんというか、とても「丁寧」です。…