2022-01-01から1年間の記事一覧

地下、、、だけで、、、だと!?

えーと曲を書かせていただいたきららさんがYahooニュースに出てると聞いたので、とりあえず「地下アイドル」で検索しようとしたら、地下って打っただけで出た、、、 時刻表より知名度たけぇ、、。 なんかすげぇ。。。 あ、きららさんは自分のYouTubeで、でも…

こねた!

こないだ、えみる(谷脇えみる)どのと話してて、テレビ露出の話してて「あー人に話してもいいですよ〜」と言ってたので、ちょ〜小ネタですが、 youtu.be こっちの動画にはもちろん出てるわけですが、、 10年後の youtu.be こっちのきららさんの動画にも一瞬…

反面教師

あー、また暗いブログになりそう。 ごめん。ごめん。ごめん。 まー3回謝っときます。 過去の記事の続き 元記事コチラ! で、まーこの女の人の方はずーっと昔に交流があった頃は 「早く大人になって社会に馴染みたい人」 というか 「自分の中の`子供の部分`…

あー、近況とか

なんか、前の日記読んだら結構言葉が喧嘩口調だったのね、、。 なんか反省。。 で、最近はぐったりしてたので、しばらくお休みをもらってたら、だいぶ平和に暮らしてます。 あ、文字も30分ぐらいまでは続けて読めるようになりました。 で、昨晩は青木さや…

尾崎豊さんのMC

youtu.be とりあえず、久しぶりに尾崎さんの声を聞きました。 MCは最初の方だけ聞きましたが、、、 これは1984年のMCですが、、、 0:55過ぎからの 「もっと大切なことってあると思うんだ、それを俺たち、若い連中が作り上げて行かなくちゃならないんだ」…

数えてみる

これを書きながら数えてみる 自殺した友人 1人 また友とか含めると 3〜4人? いまだに死因わからない人、変死っていうの? 2人 周りで未遂した友人(あ、自殺未遂ね) 5、6人ぐらい(うる覚え) いろーんな原因があるけど、、、 家族、親戚を除いて(叔…

人との交流とか、、、

www.family-dr.jp まー、私の周りでも相変わらずドッタンバッタンしてますが。 個人的には うつ病、パニック症をはじめとする精神疾患に全く関心がない人とは、友人、仕事、親戚、などなど全部ひっくるめて、今後一生、交流することはないでしょうな。 時代…

コロナ全般について

私たちの敵はウイルスそのものなのだが 気がつけば人間同士で喧嘩しまくってる 2020年の始めの頃のあんたの気持ちを 忘れたか? どこを見ている? 敵はそっちじゃない

来年度のけーかくっ!!

2023年3月ごろ発売予定 コンピレーションCD「ココロのヤマイのウチラが集まってCD創ってみた!」 1. 詩「旅」より 本橋克己:統合失調症 朗読・音楽 港クミン 2. ネズミ yu-ma:統合失調症(寛解) 3.Deep...Silent... 加藤格:パニック障害 4.skin ISI:統…

昭和脳たちとの訣別

母親の愚痴の聞き役を毎日続け、自分は「死ぬ」「死んだら」という台詞が増えてきた人 キャビンアテンダントに慣れたものの、アルコール依存症が治らず、失業し、肉体の方がヤバくなって入院し続ける人 幼児退行して「いい子にしてないとお母さんに会えない…

最近は

こんな感じで、遊んでんだか売り物創ってんだかわかんない日々です。 まぁ流石に1日半でつくったので(言い訳)もうちょっとしっかり創り直さんと売り物にならんけど、、。ミックス甘いし、ギターはリズムバラバラですな(^^; www.youtube.com でも! 「…

必要なもの!

結局、私の平和で楽しい毎日に必要だったのは 1.友達4〜5人 2.趣味!(ってか音楽) 3.月収15万 4.YouTubeとFacebookとU-NEXTのアカ だけでよかったのね、、、 あ、タバコはいらん、、マジで、、

コンピレーションCD「ココロのヤマイのウチラが集まってCD創ってみた」のダイジェストおんげん!

ちわ! 関係者の方々には、ものすごーくお待たせしておりますが、精神疾患で音楽をやってる仲間を集めて創るCDアルバム「ココロのヤマイのウチラが集まってCD創ってみた」の宣伝用ダイジェスト音源がだいぶ前に完成してたのですが、今更ながら、はっぴょ〜し…

ほー3世代かぁ、、

スマホ内の写真を見てたら、割とレアなくくりのできる写真があった 染谷のじぃさま(90年代のメディアの人) 撮影してる人:谷脇えみるどの(00年代のメディア露出の人) 酉あえすさん(10年代〜のメディア露出の人) 大嶺昭(特に今後の予定もない人) さつ…

転機

多分、もうすぐだと思うけど コロナが収束するかもしれない あと、一日三錠のクスリも必要なくなるかもしれない 全国に急激に増えてるクリエイター向け作業所が都内にも進出してくるかもしれない(音楽収益の一本化) 例のコンピレーションCDもできる 全部年…

さようなら20世紀

今日は結構、病状がいいので、長文書けそうです。 結構な前のことだが、昔の知人たちと飲む機会があった。 話も終わり、会計することとなった。 私の前に座っていた知人の男が 「おい大嶺、これ払っとけ」 と、数枚の万札を私の前に放り投げた。 私は「ん?…

最大の関心事

急だけど 年間の犯罪検挙者の中で、精神障がい者が占める割合は1%前後なんだけど。 未だに障がいのこと隠さないと、仕事も就けなきゃアパートも借りられん。 21世紀だぞ? 政治家とかの方がよっぽど多くのことを知ってる。それは実際に話して痛感した。 …

にがつのらいぶ!

ちわ! 気温が上がってからは割と平和な日々を過ごしております〜♪ で、2月5日のあさがやドラムでのライブだよーん。 結局御三方のアイドルさんの横でギター弾かせていただきました〜。 一番下にはライブ動画も貼ってるよん〜。 まずELIZABETHさーん! 曲…

お知らせみっつ!!

あけおめ!(遅 お知らせ① 何年ぶりかは忘れましたが、ステージでギター弾きます! 結構ガッツリしたステージで、地下アイドル谷脇えみる(あやニャンコ)との音楽ユニット「港クミン」の相方ギタリスト:大嶺昭として弾きます。 曲も全部オリジナルです。 …