2009-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返ると、、

一番大きいのは、やっぱり世○谷から一歩も出られんかった、、ということかな、、。 「お出かけ」というか、友達と飲み屋に入ることもかないませんでした。 あ、でも友達と喫茶店でしゃべることは、この数ヶ月で数回できるようになったな。 んま、来年こそは…

コンピレーションCD!

ブログではお久しぶりの晶です。 さて、この度、ある方が主催するコンピレーションCD(いろんなアーティストが1枚のCDに参加してるやつ)に参加させていただくことになりました。 タイトルは「BRAND NEW ROCK SONGS vol2」です。 晶は「ハナノネ」という曲…

HP更新

だうも~~~。 マイHPを更新したよ。 新曲(?)mindelicをmusicページに追加したよ。 HPトップページからmixiに飛べるようにした。 晶がかかっている病気のことについて記事を載っけたよ。 私のHPはコチラから! 是非遊びにきてね~! あ、よかったら掲示…

あした

明日、9月9日、9時から日本テレビの「世界仰天ニュース」で、私がかかってる病気「パニック障害」について放映するそうなので、興味のある人は見てね!

mindelic

どうも、晶は元気です。 少なくとも先月よりは外に出かけられたりして、調子がいいと思われます。 私の曲「mindelic」の最終決定版が完成したので、ぜひとも聴いてやって下さいまし。 コチラ か コチラ のページで聴けます。 上の段のページでは「試聴」の赤…

眠れない

「自分が生きているコト」への息苦しさ、 で、 眠れないなあ。 歳をとるにつれて、だんだん息苦しくなっている気がする。

HPに曲追加

私のHPに昔の作品やら、なんやらかんやらを追加したので、聴いてみてね! あ、掲示板も復活したので、なんか感想とかあったら書いてみてね! コチラの「music」からどうぞ!

HPりぬーあるにあたり

私のパソコン「ぬりかべくん」がこわれてしまいました、、(涙)。 で、新しく「メタルぬりかべくん(←iMacです)」が今日から始動です。よろしく!メタルぬりかべくん!! で、今更ですがHPのお話です。 この度の新しいHP(コチラ)を、某方々に、新しいHP…

新曲

新曲が出来ました。 mindelicという曲です。 コチラからどうぞ。 →http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090330033518 試聴、ダウンロードはそれぞれ赤いボタンをクリックです。 あ、今んとこタダです。 歌は元々めっちゃ自信ない…

暴露療法

今度から新しく「暴露療法」なるものを始めることになりました。 簡単に言うと、、電車に恐くて乗れない私が、電車に乗る練習をする訳です。 詳しくはコチラ→http://不安障害.biz/040/tiryou_bakuro.html 感覚的に言うと、バンジージャンプを恐くなくなるま…

晶の曲が着メロになりまひた

え~っと、晶の曲、「うわっ!!」と「猛暑」が着メロになりました 「うわっ!!」なんかはイントロにインパクトがあるので着メロにはちょうどいいかもしれませぬ。 パソコンではコチラに飛ぶと様子がわかります。 以下、携帯会社ごとに案内いたそう。 i-mod…

SM鍋

一昨日、鍋を食べててアタマに浮かんだので書いておく。 鍋をつつく女王様がいたら、、、。 「ほう~~~~ら、もうこんなにグツグツいっちゃってるよ。本当にいやらしい鍋だねぇぇ~」 春はもうすぐ。

姪っ子が来ましたが、、。 私を見ると泣く、、(2歳)。 へコむなぁ~、、、。

ものもらい

ものもらいになって右目がお岩さん状態に、、、。 うぎゃー、顔が怖い、、、。 今日目医者さん行ってきました。 パニックが恐かったのでお父さんについてきてもらいましたが、、。 何もおこらずに落ち着いて診察できたのが嬉しい。

ですの

「デスノート」見たよ。 何と言うか、、。 ああいうポップな映画は久しぶりに見たので タッチが軽く感じられた。 けっこう面白かった、、。 未だに細かいストーリーまでは完全に理解しきれてないけど、、。 ただ、左脳で見てた感じなので、右脳には何も残ら…

まいすぺ

マイスペを編集してみたものの、、。 疲れきって途中で挫折、、、。 なんかいいマイスペ・エディターないものかね、、、。 途中でもいいから見てやる、、、という方はコチラ

行きたいトコロ

病気が治ったら行きたいトコロ 1寝台列車に乗りたい~廃止になる前に是非! 2ロスアンゼルス~おばさん家で2週間くらいぼーっとしてたい 3北京~中国語しゃべりてぇ 4ロンドン~できれば住みたい 5エジプトでピラミッドを見る 6アフリカのサバンナ 7…

昨日のことでクヨクヨするより 明日のことを心配するより 今 をできるだけ楽しめたらいいな

そーたい音感・ぜったい音感

相対音感・絶対音感のテストを見つけました。 要は「音の高さを自分の耳だけででどれだけ計れるか」というテストです。 ページはコチラ とりあえす4番の相対音感と2番の絶対音感を計ってみました。 相対音感指数80で絶対音感指数70でした。 相対音感は…

いのち

今日また甥っ子が一匹増えた 新しい命

タグだらけ

え~っと、おかげさまで体調は上り坂です^^ 今日はHTMLタグを貼って遊んでみます。 個人的に面白いからやってみただけなので、あまり気にしないで下さい。 クリックも一応できます。 userName="akiradaco"; //--> ↑横には並ばんもんかね、、、。 で、、、 …

ふぉーくぎたー

今日は久々にフォークギターを弾いた。 やっぱエレキに比べて、手を押す力が必要だな~。 苦手なの弾くと疲れるだ。

やっぱり

生まれてきて。 病気になって。 ただこのまま死んでいくのは 絶対嫌だな~。 と思う。

新曲「猛暑」

は~い。新曲あがりました~。 タイトルは「猛暑」 夏の歌です。 思いっきり季節無視です、、。 詩を書いたのが去年の夏だったもので、、。 コチラをくりっくして、「猛暑」の試聴ボタンを押すと聴けます。 あ、真夏にあまりに暑くて、アタマがボーッとして…

けいば

私はケイバはわかりませんが、、、。 これは凄いと思った、、、。 ↑最後尾の「ブロードアピール」に注目。

私の曲が世界を旅する

ん? 明けましたか、、、。 あけおめです。 んで 今、深夜番組で 「スケバン刑事」と 「メゾン・ド・ヒミコ」 やってますね。 どっち見ようか迷ったあげく もう寝ることに決めました。 晶の曲「ハナノネ」は今世界中を旅してます。 主にヨーロッパにいます。…