2023-01-01から1年間の記事一覧

コンテスト!!

ちわ! すっごい遅れてすいませんが、この間私がクリエイター登録してるBGM販売サイト「Audiostock」さんとYAMAHAさんが提携してやってるボーカロイド楽曲コンテストに2曲応募したのですが。2曲とも1次選考を通過してましたっ!(歓喜) で!このコンテスト…

現実を見ている

「自分と向き合うことを適当に誤魔化してても お金やステイタスがあれば毎日幸せに暮らせるはず」 なんていう夢物語からいい加減目覚めて、自分の頭の中をめぐる現実を見ろよな。 でないと、あんたの中にある虚しさ、不安、孤独は、死ぬその瞬間まで消えぬ。…

琴葉とこさん

で、琴葉とこさんの安否はどうなったのだ? 彼女の活動が止まってから、もう5年になるが、忘れるどころか怒りが増すばかりだ。 wikiでは「家族からの正式な発表はない」って書いてあるけど、琴葉さんの本読んだのか?家族からの正式な発表なんて永遠にないぞ…

河原和音さん

訳あってちょいと実家に帰って、自分の部屋の押入れをひっくり返していましたが、、昔すこーしだけご縁のあった、漫画家の河原和音さんのサインが出てきました。かなり静かな方でした。ほぼ同世代ですが、今や大御所になっちゃいましたね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

違いがわかる?

AIを積んだ二足歩行ロボットと あなたとは 何が違うのか? という話だ。 4、5年後にできてそうだけどな。

意味がわからないと怖くない話

えーと、今夜はなかなか寝付けないので、ふと思い出した、実際に私の身に起きた、意味がわかると(まあまあ)怖い話を書きます。あ、ガチですネタじゃないです。 今から20年ぐらいですが、まだ生きてた親父に「O県に住む兄貴が引っ越すのでちょっと手伝ってこ…

U just try to cherish

過労死や過労による自殺

生きるために働いてんのに 働きすぎで死ぬってなんなんだ?

病気仲間で創ったコンピレーションアルバム配信のお知らせ。

なんか、、最近は一日中全裸で過ごしてます。 で、5年近くかけて、仲間たちに声をかけて創ったコンピアルバムが、昨日から各音楽配信サイトにて配信されてます。 興味ある方はこちら↓ linkco.re リンク先にも紹介してますが、こちらがさらに詳しい、最終的…

気づくのは難しい

右腕を失ってから 右腕があったことに気づくのだ 皆んなが 当たり前のことだと思いながら 皆んなが知らないことだ

You Tubeより

youtube.com

ハナミズキとNY同時多発テロ

先日から「Rework with ハナミズキ」というアーティスト向けの企画に参加してます。 一青窈さんのハナミズキの曲のパラデータ(レコーディングデータ)をいただいて、好きに弄ったりしてアレンジしてみよう!という企画です。まぁ、リミックスコンテスみたい…

神様に土下座

消えて欲しい人が消えるのを ぼーっと布団に寝転んで ぼーっと開いた窓から見える青空を ぼーっと見上げながら ぼーっと待っている 倫理、不倫理、道徳、不道徳など、遠い空の昔話 神様に土下座して許してもらうなど とっくの昔から毎日している。 youtu.be

こくちっ!

audiostock.jp ちょこちょこお知らせしてますが、公式のお知らせです。 大嶺の過去作品が配信開始しております。 YouTube Msuic, Spotfy,Line Music, Apple,,,etc 大手のアプリでは大体聴けます〜。 よろしくお願いいたします〜。 おっと!こっちのボカロ(…

それでも、またしても貴方は、本当の私から、目を逸らす

データっぽく書きますよ。 向精神薬を初めて飲んでから33年だったけど、ここ20年は、「病気でない人」と交流するのは年に2,3人くらい。 病気の人の友達の8割は統合失調症。あとはフツーの鬱とパニ症。 1番中のいい友達は2人いるけど、統合失調症と統合…

ホントは告知せねばならぬことがいっぱいある

ちわ! むー、文字は読むのも書くのもしんどい、、。 で!7月28日に蒲田ニューエイトにて、谷脇えみる殿とのユニット、港クミンで出演予定でしたが、過労と歯痛でドタキャンになりました。 えみるどのがソロで出ますがが、ステージではえみるどのの神アイ…

誹謗中傷を受けてきた件について

なんかまた誹謗中傷が話題になってますな。 こんなの法整備ちゃんとしないとエンドレスな問題になってしまうと思いますが、、。 まぁ、割と今更ですが、自分の話を。 多分、東北の震災前からだったので、もう10年以上続いてたことになりますが。 ある特定の…

アクセス数!

なんか先週からこのブログのアクセス数がなぜか10倍ぐらいになったので、なんか一番メディア露出した曲を貼っておきます。 よろ! www.youtube.com

最近は寝る時によく数えてしまう

同世代の友人や作業所の仲間で 死亡した人の数、11人目か。 本当に書いた方がいい訃報はいつか書きますよ。 いつでも死ぬ可能性がある状態のことを生きているという って前にも書いたか。

萌え萌えキュン、の由来

あーもう 先週のサイコパスな心理状態から、昨日は20時間近く寝て、でも寝足りないのでさっきまでさらに寝てました。 で、やっとスマホぐらいはいじれるようになったので、なんか思い出したことを書きます。 最近、韓国のアイドルさん達の間で「萌え萌えキュ…

non

誰かと価値観の押し付け合いで言い合いばかりする日々なら 孤独と抱き合って行く日々の方がまだマシだ。

割と急だった話

ちわ! えと、私には従兄弟がいて私の従兄弟の娘さんがいますが、先々月ぐらいにその従兄弟の娘さんが、ミスユニバースJAPANのセミファイナリストになったという話が入ってきました〜。 で、検索しましたのでご紹介まで www.youtube.com ちょっと申し訳ない…

お知らせ(過去曲のベスト盤リリース)

うー、、この二日間限定の夏にすっかり体がやられてぐったりですが、、、。 多分、5月下旬〜6月上旬あたりに「晶」や「neigh」の名前で活動してた頃の曲とかを、とりあえず歌もの中心中心11〜12曲ほど配信開始したします。 予定はこんな感じ THE GREATEST …

最近考えてるようなこと

えと、最近はウツがストンと落ちることもありますが、 割と平和、、穏やか、静か、 あとは遊んでんだか仕事してんだかわかんないような作曲作業ばかっりしてます。 コロナ禍をくぐり抜けようとしつつも、ストレスで悪化するどころか、年々体も軽くなってきて…

おもてさんどー!

せっかく行ってきたので、全く同じ画角探してみた! 今日! 1990年ごろ!

港クミン!

ちわ! で、久々に音楽ユニット「港クミン」の活動のため、えみるどのに会いました! 電話ではちょくちょく話すのですが、直に会うのは、、うーんいつかのライブイベントぶりだった気が、、、 で、オリジナル新曲の「未亡人の館」をやっとレコーディングでき…

花音チャンネル!

えー、 なんか今更感が強いですが、、 ブログの方でちゃんと宣伝してなかったので、、 YouTuberの花音チャンネルさんに色々とインタビューしていただきましたっ! 私の病気が治った理由とかもうっすら述べておりまするので是非見てねん〜。 youtu.be

persona

仮面だ 仮面だ 何枚目の仮面だ もうアンタ自分が仮面をつけてることすら忘れてる 誰も本当の自分をわかってくれない だって? 当たり前だ アンタが自分で隠してるだけだ Twitterやコメ欄は相変わらずだ 自分で自分にニセの名前をつけてる時点で どこが言論の…

2023年3月28日。ありがとう。

THE END=THE BEGINNING www.youtube.com

最近の病状をサクッと

ども! だいぶ昔とは健康状態が変わってきたので、最近の状況を書きます。 一緒に音楽とか、プライベートとかで付き合ってくれてる方々は、これを参考にしていただけると、大嶺は泣いて喜びます。 で、困っている症状から順番に 1.神経症 とにかく疲れやすい…