安否

とりあえす、生きてるかどうかだけでも確認する必要がある人が、3人いることがわかったのですが、「一番偉い人」ですら情報が手に入らないようなので、今月中にでも、第三者的な独立機関に行ってみますよ。 #命

ちょいと急ぎの事務連絡

ちょっとまたバタバタしてるので、大嶺への電話が繋がりにくくなってるので、お急ぎの連絡がある方は、ショートメール(SMS)へとりあえず連絡くださいませ! ご不便おかけします。

自分を信じてあげる、というだけ。

なぜ 「こんな私でも、必死で何か探せば、一つでも、どんな小さなことでも、何ができるかもしれない」 と なぜ信じないのか?

興味

最近は、自分にまだ命があることにしか興味がない、 というかそれだけで充分な感じです。 ただ、 状況が、自分が好きなことをどんどん追求できて、更にちょっと、それでお金ももらえてる、とういうことなので、そういった状況を支えてくれてる人たちには感謝…

才能?

あー、あるといえばあると思うよ。 むかーしむかし、若い頃に現役の先輩の方々に何回かハッキリと言われた。 でも、じゃあ才能があれば全て上手く行くかというとそうじゃない。 お金と一緒だ。 で、どうでもいいや、とひねくれた感じで、ぼーっと天井見てる…

逃げる

アナタが私の中にある病気から逃げるというのであれば。 私はアナタから逃げる。

井戸

深い井戸の底から出れなくても 上を向くか下を向くかは自分で選べる

しばらくの間は

だーいぶ疲弊してるので しばらくは、ひっそーり、淡々と省エネ状態で暮らします。 電話とかLINEとかもごく限られた1〜2人としかしないです。 の~んびり、散歩、作業所などをして暮らします。 あ、少しは音楽もやりますよ。

きょうは、、

そういう日 子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫) 作者:高橋 和巳 筑摩書房 Amazon

けーっきょく

結局 「できない理由を並べる」人って 「やらない言い訳を並べてる」だけなんだな。自己防衛ってやつか。 自分が「やって見る勇気」のない弱っちい人間と思われたくないからな。 もう思われてるから遅いけど。

ねぇ母さん、あなたの言う通り。

youtu.be

2024年ということは

そういえば、先日「疲れた」という曲をノリであげましたが、相変わらず疲弊しきってるので、ここんとこは一人でアニメ見たりブラブラしたり、寝たり、寝たり、寝たりです。 んー、ちょっと連絡ごととか返事遅かったり、反応悪いかも。。。 で、ふと今年は202…

200万部以上売れてるみたいッスね

あ、なんか安っぽい広告のコピーみたいなタイトルになった(笑) 国内、国外、かなり売れてるみたい。まぁ、需要も高そうだし。 https://youtu.be/yjEcRIP5EEs?si=SF3F8sKBgJd3uzDW あ、最後の副業なんちゃらは飛ばしてもいいかも(笑

谷脇えみるどのとの熱論

去年の暮、三回目ぐらいの港クミンの新曲「未亡人の館」の歌どりをしたのですが、その後にえみるどのとグダグダトークをして、彼女が思いつきでトークを録音してたので、アップしております。 改めて、あー大嶺はあまり賢くはないな、と思いました。 #汚れな…

いじめ、戦争、自殺はなくなるか?

よく いじめ、戦争、自殺などなど は「なくなるorなくならない」の議論がなされるわけですが なくなる、なくならないではなく まず今は 「減らせるかどうか」を議論すればいいと思うな〜、、っと 10年後100年後の話ではなく。 明日がどうなって欲しいのか? …

コンテスト!!

ちわ! すっごい遅れてすいませんが、この間私がクリエイター登録してるBGM販売サイト「Audiostock」さんとYAMAHAさんが提携してやってるボーカロイド楽曲コンテストに2曲応募したのですが。2曲とも1次選考を通過してましたっ!(歓喜) で!このコンテスト…

現実を見ている

「自分と向き合うことを適当に誤魔化してても お金やステイタスがあれば毎日幸せに暮らせるはず」 なんていう夢物語からいい加減目覚めて、自分の頭の中をめぐる現実を見ろよな。 でないと、あんたの中にある虚しさ、不安、孤独は、死ぬその瞬間まで消えぬ。…

琴葉とこさん

で、琴葉とこさんの安否はどうなったのだ? 彼女の活動が止まってから、もう5年になるが、忘れるどころか怒りが増すばかりだ。 wikiでは「家族からの正式な発表はない」って書いてあるけど、琴葉さんの本読んだのか?家族からの正式な発表なんて永遠にないぞ…

河原和音さん

訳あってちょいと実家に帰って、自分の部屋の押入れをひっくり返していましたが、、昔すこーしだけご縁のあった、漫画家の河原和音さんのサインが出てきました。かなり静かな方でした。ほぼ同世代ですが、今や大御所になっちゃいましたね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

違いがわかる?

AIを積んだ二足歩行ロボットと あなたとは 何が違うのか? という話だ。 4、5年後にできてそうだけどな。

意味がわからないと怖くない話

えーと、今夜はなかなか寝付けないので、ふと思い出した、実際に私の身に起きた、意味がわかると(まあまあ)怖い話を書きます。あ、ガチですネタじゃないです。 今から20年ぐらいですが、まだ生きてた親父に「O県に住む兄貴が引っ越すのでちょっと手伝ってこ…

U just try to cherish

過労死や過労による自殺

生きるために働いてんのに 働きすぎで死ぬってなんなんだ?

病気仲間で創ったコンピレーションアルバム配信のお知らせ。

なんか、、最近は一日中全裸で過ごしてます。 で、5年近くかけて、仲間たちに声をかけて創ったコンピアルバムが、昨日から各音楽配信サイトにて配信されてます。 興味ある方はこちら↓ linkco.re リンク先にも紹介してますが、こちらがさらに詳しい、最終的…

気づくのは難しい

右腕を失ってから 右腕があったことに気づくのだ 皆んなが 当たり前のことだと思いながら 皆んなが知らないことだ

You Tubeより

youtube.com

ハナミズキとNY同時多発テロ

先日から「Rework with ハナミズキ」というアーティスト向けの企画に参加してます。 一青窈さんのハナミズキの曲のパラデータ(レコーディングデータ)をいただいて、好きに弄ったりしてアレンジしてみよう!という企画です。まぁ、リミックスコンテスみたい…

神様に土下座

消えて欲しい人が消えるのを ぼーっと布団に寝転んで ぼーっと開いた窓から見える青空を ぼーっと見上げながら ぼーっと待っている 倫理、不倫理、道徳、不道徳など、遠い空の昔話 神様に土下座して許してもらうなど とっくの昔から毎日している。 youtu.be

こくちっ!

audiostock.jp ちょこちょこお知らせしてますが、公式のお知らせです。 大嶺の過去作品が配信開始しております。 YouTube Msuic, Spotfy,Line Music, Apple,,,etc 大手のアプリでは大体聴けます〜。 よろしくお願いいたします〜。 おっと!こっちのボカロ(…

それでも、またしても貴方は、本当の私から、目を逸らす

データっぽく書きますよ。 向精神薬を初めて飲んでから33年だったけど、ここ20年は、「病気でない人」と交流するのは年に2,3人くらい。 病気の人の友達の8割は統合失調症。あとはフツーの鬱とパニ症。 1番中のいい友達は2人いるけど、統合失調症と統合…