最大の関心事

急だけど

 

年間の犯罪検挙者の中で、精神障がい者が占める割合は1%前後なんだけど。

 

未だに障がいのこと隠さないと、仕事も就けなきゃアパートも借りられん。

 

21世紀だぞ?

 

政治家とかの方がよっぽど多くのことを知ってる。それは実際に話して痛感した。

情報量も違うし、マスコミにも踊らされないからな。

 

 

マスコミの情報だけを元に物知り顔で政治家の批判してる奴には絶望的に呆れている、とういうか失笑してる。

 

 

 

 

 

「道端で奇声を発してたりするのはやっぱり怖い」ってあったな。

 

20年以上精神障がいの友人ら(4、50人)と楽しく暮らしてるが、一回も奇声なんて聞いた事ないよ。

 

 

それホントに精神障がい者なのか?

 

毎日仕事したり買い物してる中で、精神障がい者は1日5、6人はすれ違ってるぞ?

 

見かけじゃわかんないから、気がついてないだけだ。

 

無知のおかげで生活しずらいよ。

 

#知らないのではなくて、「知ろうともしてない」

#病気の苦痛+それを理解されない苦痛、の日々