なつかし音楽紀行~`B`で始まる人々

え~と私は、小学生の頃から集めていた音楽カセットテープを処分するのがもったいないので、パソコンに取り込む作業をコツコツやっています。
シングルレコード・CDを詰め合わせたテープを去年ぐらいに全てパソコンに取り込めました。この作業に2年近くかかりました(ーー;
今、各アーティストのアルバムが入ったテープをアルファベット順に取り込む作業をしています。最初はa-haから始めました。
で、アルバムの作業から1年経って、今、 `B`です、、。
いったいいつになったら終わるのだろう、、、。ZZ Topを取り込むのは5年後ぐらいになりそうです。

そんな中から`B`で始まる私のコレクションを紹介しま~す。

まず、BASIABASIAってユニット名だったのね、、。女性ソロヴォーカルだと思ってた。
これは私が学生の頃、いわゆるアシッド・ジャズ全盛期の方ですね。今聞いてもオシャレだな~。


続いて、BeeGees!これはナツいな~。カセットがホコリかぶってたよ。
多分80年後半にシングルになった「You Win Again」をお聴き下さ~い!


いじゃう、晶の懐かし音楽紀行でした~。
次はビル・エヴァンスを取り込むとするか、、、。