いいこととかイロイロなこと

昨日までウツがひどかったが、今日は楽だ。何も起きない穏やかさが心地いい。


一昨日は病院。
新しいカウンセラーは、「現在抱えている問題が大きすぎるので、、、」ということで、その日は、カウンセリングの時間を15分延長した。10年近くカウンセリングを受けているが、時間を延長したのは初めてだ。私の次の患者さんは、ちゃんとカウンセリングできたのかね、、(^^;
薬を処方する主治医さんは、新しい人に代わってから、ホントに熱心に患者の話を聞いてくれる。ありがたい話だ。「辛い、悲しい」感情を抑制する薬を追加してくれた。

薬が増えてきたな~。ま~、楽になったからい~か、、、。

昨日は天気よかったな~。散歩日和だった。

昨日は新たな活動のパートナーを探しに行くため、身体障害や知的障害の人たちと話した。
初対面で人と話すのは久しぶりなので緊張したが、何事を始めるにも、まず、外に出て、人に出会わなくては、、と痛感する。

今日、3ヶ月ぶりに作曲の作業を再開した。1曲仕上がった。以前からさっさと仕上げたい曲が出来たので、ホッとしたのと、あと、音楽に携わってると「生きている」感じがした。

先ほど、全く知らない人からだけど、メールが来た。私のピアノ動画を見てくれたらしくて、「インターネット上のピアノコンクールに出てみないか?」とのことだ。そのHPはコチラ
なかなか面白そうだ。コンクールとかコンテストとかは苦手なほうだが、いい練習にもなるので、応募してみようかと思う。


今夜はちょびっとギター弾いてから寝よう。今、エリック・クラプトンを練習中だ。