今日は1曲~sting

んま~。あんまりベタなのもなんなんで。






ここは思いっきり独断で。


stingで私が一番好きな曲を、、、。




sting:children's crusade




歌もいいんだけど、途中からのサックスソロ(およびバックのドラム)が凄いっスね~。












あ、stingで思い出したのが、、、。





日本の大学生の頃。
私はACID JAZZめいたバンドにギターで加入してました。

そしてその頃渡された、stingの楽譜を大学のとある教室でボーッと眺めてました。

そしたら、やがて教室に石田ひかりさんがやってきて、私の前の席に座りました。


以下やり取り



石「何見てんの~?」

私「ああ、楽譜~」

石「誰の~?」

私「スティング」

石「ああ、知ってる~。黒人の気持ち悪い歌い方の人でしょ~」

私「それ、プリンス。」「文字数しかあってないし、、。」




その後、石田さんは右手を前に伸ばし、片足を後ろにのばし。思いっきりベタなコントで見るような「ズッコケ」ポーズをとったのでした。

そのベタなズッコケポーズが、あまりにも綺麗に整ったズッコケポーズだったので、「ああ、テレビの人なんだな~」と、目に焼き付いたのでした。



んま~。それだけの話っス。