刑事さん、ごくろ~さん

資生堂「TUBAKI」のCMをみても広末涼子しか顔が分からない晶です、こんにちは。

昨日、うちに刑事さんがやってきました、内容は聞き込み調査です。
実は私の家は2000年の大晦日に起きた「世田谷一家殺人事件」の現場のすぐ近くなんどす。例の事件以降、この辺り一帯は刑事さんが住人一人一人に聞き込み調査をしている、というのは以前から知っていましたが、とうとう私の家にもやってきた、という次第です。

聞き込みは、私の過去の経歴や、来ている服などを色々聞かれて、1時間半に及びました。とどめは、指紋を採取されました。

まー、私は音楽の仕事が忙しくなると、ずっと家にこもってるし、体調が悪いときは何もしないで、昼間っから家の周りをプラプラ散歩してたりするので、周りから見ると「あの人いっつも何やってんだろう」みたいな目で見られても仕方がないんだけどね

まー、私事はいいとして、もう7年間もこうやって地道に犯人を捜し続けてる刑事さん、ごくろーさまですっ