興味

昨日辺りから病状が少し悪くなってきた。2日、4日と予定が入ってるのだが大丈夫かな?

呼吸困難少々・頭重少々・あと強い悲壮感と軽い自殺念慮

バイクで実家に帰ってみたが、自殺念慮がある時はバイクの運転は危険だな、と思った。運転がいい加減になるし、つい赤信号を無視してしまう、、。何事もなく赤信号を通過すると「なんだ、無事だったんか」と思ってしまう自分がイヤだ。って、絶対マネしないよ~に!!私も今後は調子がいい時以外は絶対バイク乗りません!

調子悪い原因としては、ここ5、6日ほど誰にも会わずに家にこもって音楽してたせいかな?やっぱり6日間一言も声を発さない、というのは精神上よろしくない。ま~、その一方で一人でいることは結構気楽だったりするのだが。

自分のアパートに戻ってちょっと調子は悪かったんだけど、炊事とか洗濯とかしてみる。まー、なんにもできない日よりはましみたい。自分なりの行動療法ですかね~。ついでにトイレの掃除もしてみた。「トイレ掃除はストレス解消になる」という主婦の皆さんの意見に少し賛成してみた。綺麗になったトイレをみると達成感があるね。

オーディション用のデモCDを郵便局に持ってったあと、ベッドの上でずーっと音楽聞きながらゴロゴロしてた。菅野よう子の「Living Inside The Shell」を聴くとなんだかホッとするね~。

最近、思うコトは「私が興味あること」と「周りの人が興味あること」のギャップです。周りの人と雑談をしていると「最近話題のテレビの話」とか「最近出た最新の携帯電話の話」とかの話題で話が盛り上がります。まー、そういった話も嫌いではないですが。私が普段興味を持って考えてることと言えば「天気がいい日の空の青さ」とか「公園の池でひっくりかえって死んでる鯉の一生のこと」とかです。
まー、過去2回のロールシャッハテストで、2回とも「性格は独創的」という結果がでてしまったんで、「生まれつきか、、」と諦めてしまってるんどすが、私が「一人でいると気楽」と思うのも周囲との「興味」とか「価値観」のギャップに疲れてしまうからかもしれませんナ。

いずれにしても、ココロの底から前向きに暮らせる日はいつ来るんだろ~な~。

あ、今日もクラい日記でゴメンよ。