自殺念慮とかパニック発作について

うーむ、先ほどまで軽い自殺念慮パニック発作にダブルで襲われていましたが、薬飲んで落ち着いてきましたたまにはゆっくり寝かせろってのまったく、、、(ブツブツ)

で、ブログで自殺念慮とか書くと「晶が自殺してまう~!」とかなり心配してくださる方々もいるようなので、ここで晶さんの日常を襲う症状について冷静に観察したリアルな状況というのを書いておきまする

ちなみにパニック発作の医学的な解説はコチラ.

7、8年前までは、自殺念慮パニック発作なんか起きた日にゃ、そりゃも~大騒ぎでした。症状も今より数倍キツかったし病気になりたてだったので、とりあえず自分でもどう対処していいかわかんなかったので、苦痛にのたうち回りながら迎えた朝も数しれず、、、。

で、今の状況ですが、皆様は道を歩いていたり、仕事中に風邪などで熱が出てる自分に気づいたことなどあるでせうか?「あ、やば、風邪かな!?」っていう状況だす。
私が思うには軽い自殺念慮パニック発作はその状況に近いと思いまする。私の場合、「あ、やば、死にたくなってきた」とか「あれ!?アタマが混乱してきたぞ」という感じになるのです。

で、皆さんが、自分が風邪であると気づくと薬を飲んで休むように、私も「あー、しゃ~ねえ、薬飲んで寝るか、、」ということになるわけです。

10年近くこの病気とつき合ってるせいか、対処法もわかってるし、感覚的には「あ~、またか、、」という感じです。逆に言うと、7、8年前はもっと重い自殺念慮パニック発作うつ状態・頭痛・腹痛・下痢・めまい、、、etcに毎日のように襲われていたので、今更、軽い自殺念慮ぐらいでは死んだりしません安心して見守ってやってくんさい(コレが一番言いたい)。

ま~、今後も調子が悪くなると、読んでいる方が気が気でないことを書くかもしれませんが、アナタのおっきなココロで見守ってやってくださいまし